人生いろいろ

主に趣味や悩み等について書いてます。

歴代スーパー戦隊シリーズ紹介

今日のスーパー戦隊は、

救急戦隊ゴーゴーファイブ!(コードネームは、ゴーレッド、ゴーブルー、ゴーグリーン、ゴーイエロー、ゴーピンク)
1999年2月21日~2000年2月6日までにかけて放送されました。
シリーズ第23作品目!


あらすじ
1999年、世紀末の地球に5人の兄妹がいた。江戸火消しを祖先に持つ巽家の五人兄妹、長男・纏(消防士)、次男・流水(化学消防班員兼研究者)、三男・鐘(消防ヘリコプター隊員)、四男・大門(警察官)、長女・祭(救急隊員)。5人はそれぞれ、人々の命を守る自らの仕事に誇りを持って職務に取り組んでいた。


ところが、ある日出勤したところ、何故か全員退職したことになっていた。退職届けを出した人物が、8年前に行方不明となった父・巽世界であることを知った兄弟がその理由を問い詰めると、突如空が暗雲で覆われた。それは父・世界が何年も前に予測した世界の大災害・大魔女グランディーヌを降臨させようと、災厄をもたらす悪の一族、災魔一族が飛来してきたからだった。地上は天変地異にあふれ、やがて大混乱に陥る。


巽世界は秘密裏に立ち上げていた巽防災研究所の存在を明かし、自らの子供である5兄妹を救急戦隊「ゴーゴーファイブ」に任命。兄弟達は父の開発したアンチハザードスーツを着装、救急ロボやツールを駆使し、災魔一族に立ち向かうのだった。



ヒロインは、

ゴーピンク/巽祭(マツリ)