人生いろいろ

主に趣味や悩み等について書いてます。

歴代スーパー戦隊シリーズ紹介

今日のスーパー戦隊は、

獣電戦隊キョウリュウジャー!(コードネームは、キョウリュウレッド、キョウリュウブラック、キョウリュウブルー、キョウリュウグリーン、キョウリュウピンク、キョウリュウゴールド)
2013年2月17日~2014年2月9日までにかけて放送されました。
シリーズ第37作品目!


あらすじ
遥かな太古、地球に飛来した暗黒種であるデーボス。それと戦った当時の地球の覇者が恐竜たちであった。賢神トリンは選ばれた恐竜たちに機械の身体を与え、自らの魂を重ねて「獣電竜」とし、デーボスに反撃する。彼らの反撃を受けたデーボスは魂を氷漬けにされ、海に封印された。


そして現代、デーボスの部下たちであるデーボス軍が復活。これに対抗すべく賢神トリンは選んだ人間を獣電竜と戦わせ、その勝負に勝った人間に「強き竜の者」=キョウリュウジャーに変身できる力を与える。そして再びキョウリュウジャーとデーボス軍との戦いが始まった。



ヒロインは

キョウリュウピンク/アミィ結月