人生いろいろ

主に趣味や悩み等について書いてます。

爆報theフライデー

今日のクレしんにもぶりぶりざえもんが登場したみたいですね。

先週までは今日もクレしんを見る予定でしたが、爆報の次回予告を見て、とても気になるコーナーがあったので、今日はそっちを見ました。

爆報はたまに見ます。

ドラえもん、クレしんと時間がかぶるので、たまにしか見れないだけで、結構好きな番組です。


そのコーナーはというと、元特撮ヒーロー俳優が複数のファンから多額の借金をしているというものでした。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、爆報は、あの人は今?的な番組ですよね。いつもは、芸能人が犯した殺人事件というコーナー以外は全て元俳優や女優等の名前も顔も明かしますが、今回この俳優には顔も名前も伏せられ、更に声にもモザイクがかかっていました。

実は、去年、この俳優の借金問題についてネットのニュースに取り上げられていました。

そこでは顔も名前も出ていたので、私はこの俳優が誰なのか知っています。


皆さんこの俳優が誰なのか気になりますよね?

それは誰かというと、

 

1980~81年にかけて放送された仮面ライダースーパー1の高杉俊介さんです。


今回、番組を見ていて、元ヒーローとは思えぬとても痛々しい姿でした。

番組でも言っていましたが、それはもう、ヒーローの落ちぶれた姿でした。

ファンに向けて土下座する姿も・・・


まあ、自業自得ですけどね。


番組の終わりの方では、お金を貸したファンたちが裁判を起こしましたが、裁判当日に高杉さんは来ず、住所もわかったのでファンたちが自宅に直談判しに押しかけていました。


細かく番組の内容を書くと長くなるので、詳しく知りたい方は、調べてみてください。

いろいろ出てきますよ。


今回、見て思ったことは、主に爆報で紹介される俳優たちは、被害者?的に扱われますが、今回は逆だったので、何かいつもと違い感じでした。