人生いろいろ

主に趣味や悩み等について書いてます。

歴代スーパー戦隊シリーズ紹介

今日のスーパー戦隊は、

科学戦隊ダイナマン!(コードネームは、ダイナレッド、ダイナブラック、ダイナブルー、ダイナイエロー、ダイナピンク)
1983年2月5日~1984年1月28日までにかけて放送されました。
シリーズ第7作品目!


画像の通り、ダイナマンはとにかく大爆発(笑)


あらすじ
太古の昔、地球に落下した隕石に付着していた生命物質が地底で進化して生まれた有尾人の一族、ジャシンカ帝国。尻尾の数で身分が決まるという文化を持つ彼らは、地上に強い憧れを抱き、人類よりも進んだ科学力を駆使して地上征服を企み、日本各地で火山を噴火させたのを手始めに、地上侵略を開始する。


これを察知していた科学者・夢野久太郎は、自らが運営する発明センターに5人の知力と体力に優れた若き科学者を集め、科学戦隊を創設。5人は夢野が開発した強化服・ダイナスーツをまとい、ダイナマンとしてジャシンカ帝国の野望を打ち砕くべく立ち上がったのであった。



ヒロインは、


ダイナピンク/立花レイ